お店のご案内

地図からお店を探す

商店街の今昔

食事処と旨い名物もの

近隣の名所&散歩コース
日枝神社
庚申様
清水坂公園
富士神社(おふじさん)
飛鳥山公園
北区の名品


オリジナルホームページ
十条ふじ見鍼灸整骨院
しらとり歯科医院
さくら整骨院
スガテツ建商
遠山鍼灸院
御菓子司 泉屋
アルビオンズ・バー
初工房(肌着小物、綿製品)
ながお歯科
堀江クリニック
道了尊
十条銀座商店街
東十条銀座商店街
北区医師会
北区区役所

富士見銀座商店街



十条銀座商店街





フリー素材Art.Kaede
いつも素敵な画像を頂いています
〒114-0031
東京都北区十条仲原2−2−5

十条富士見銀座商店街は、昭和の香りが残る
地域密着の商店街

東北の震災から5年が経ちました。
当商店街は、2011年3月11日を忘れない為に、そして少しでも、何かお役に立てないかと2011年6月からさまざまな商品を、中元、歳末福引きに使わせて頂いています。
一昨年からは、陸前高田からようやく新米が出来たと喜びの声を聞き、ブランド米「たかたのゆめ」を景品として購入しています。
陸前高田地域振興株式会社の皆さんとのお付き合いも5年になりました。
まだまだ、時間の掛かる復興事業。
微力ですが、今年も、福引き特別賞として、東北の味をお届けします。
ご購入ご希望の方は、 http://www.rikutaka.co.jp/を、ご参照ください。
2010年東京オリンピック開催も決まりましたね
ナショナルトレーニングセンター(北区)は、十条富士見銀座商店街から
環七渡って歩いてすぐ。ウォーキングする人も多いですよ。
お買い物しながら、ちょっと足を延ばしてお散歩コース
北区の散歩道観光めぐり




HP担当 Twitterにつぶやいてます。
中元福引と七夕情報     

隠れた名所:日枝神社です。
ここから祭り御輿が出ます。
庚申講は、年6回
夜店も出ますよ
星豆腐店脇路地を入ってください

東京の歴史;北区の歴史
姥川橋延命地蔵は、毎年8月24日は縁日があります


Twitterでぼそぼそつぶやいています。
富士見銀座商店街へのぼやき聞かせて下さい。
お客様満足度向上の為に参考にします。
診療科目:内科一般・呼吸器科・消化器科・循環器科
検査・設備レントゲン・採血・心電図・骨量簡易測定など
禁煙考えている人:禁煙治療あるよ
美容室バロン
ゆったりとした空間とおっとりとした下町っ子が貴方を
変身させてくれます。
男子もご来店!!

2011年10月に開店から5年。
ご近所さんのおなじみさんも増え、元気なお店です
自家製販売は、安心と信頼の証


和菓子泉屋
健康食材で注目のエゴマを使った和菓子があるよ
お祝いのお餅やお赤飯は、要予約


星豆腐店
豆腐はもちろん旨い!
生揚げも外がカリ、中は絹、これが美味しい


鳥富士
メンチカツ・焼き鳥は、リピーターの多い店
おやじさん(お兄さん)がいい人だよ!!


丸一製麺所
もうすぐ創業100年歴史は、信頼の味
うどんも良いけど、中華麺・乾麺
自家製めんつゆも人気の一つ
富士見銀座商店街だより
気が向いた時に一口お便りを書きます。
気が向いたら、読んでくださいね!!

 2016/10/17
長い夏から一気に晩秋

今年も残り2カ月・・・はや〜い

HP更新久しぶり!

もうすぐ、歳末福引きが・・・

恒例、大道芸が今年は、さらにパワーアップ\(^o^)/

詳しくは、もう少し待ってね!!

 2016/04/03
わあぁ〜桜満開

でも、寒暖差が(>_<)

HP更新久しぶり!

少しガンバろ。。今年は。。。。

 2014/11/21
わあぁ〜もう、歳末福引きだ!!

寒い季節に移り、重ね着重ね着(^O^)

静かな、昔ながらのわが商店街。

今年の大道芸は、3大スターが登場

 2014/04/09
わあぁ〜今年初めてのつぶやきだあ〜〜〜
桜も新緑に変わってね。
長い長い寒さからようやく解放!!
新緑の綺麗な季節になったよ。ちょっと肌寒い(-"-)
2013/11/30
わあぁ〜今年も後ひと月。             
今年も2代パフォーマーが来てくれます!
歳末福引き大感謝祭開催します。
3.11から2年8カ月。第6弾東北支援特別賞は、けせんの海の戻って来た、あわび、フカヒレ、醤油いくらのセットをご用意しました。
そして、特賞は「ウェスティンホテル東京のディナーバイキングペアでご招待。
今年の富士見は、超豪華プレゼント。皆来てね!当ててね!見てね

 
2012/11/22
早いね、今年もあと1ヶ月ちょっと!今年は暑い長い夏と残暑、それが一転、冬のような寒さ(>_<)
体がついていけないよ〜〜〜
さあぁ、恒例歳末福引き開催。今年もやりますよ!!去年最高に盛り上がった、パホーマーのお二人来てくれます日本でも有数の人気者、バルーンアートのシャンさんと似顔絵1分早書きの風乃さん。素晴らしいひと時を。多くの皆様のご来場お待ちしています<(_ _)>
 
 2011/6/21
3.11から何をしていいのか、何が出来るのか考えてきました。 募金、ボランティア、自分達で出来る事を長く続けることが大切だと。 今回の災害は、本当に長く応援していかなくては、惨い出来事です。今日も夏日、これからますます、暑くなります。 熱中症対策も最大の課題です。台風の雨、本当に多くの事が山積してます。被災された方の健康を祈るのみです。
2011/2/5
豆撒きも終り、暦の上では、春ですね。
今年の東京はカラカラ天気湿り気なし。インフルエンザも拡大してます。今日は地震も有るし、日本列島なんか変!
皆さん暖かくして、うがい&手洗い体調管理は、しっかりしましょうね(^・^)
 
2011/1/1
新年明けましておめでとうございます。
今年もご愛顧宜しくお願い致します。
寒さも厳しくなって来ました。暖かくしてお過ごし下さい。
 
2010/11/19
紅葉もかなり深い紅色に色づき、銀杏並木も黄金色ですね。晩秋から初冬へ季節が変わってきました。寒いですね。 さて、恒例年末福引きが始まりますよ。ちょっと年末のボーナス!空クジ無し。ガラポンで御買い物券当ててください(^◇^)
 
2010/10/13
紅葉の便りが聞こえて来ましたね。
食欲・スポーツ・行楽の秋ですよ。まだまだ、温度差があります。十分体調管理に気をつけて下さいね。Twitter盛り上がってますよ。つぶやいて下さい(*^^)v
ご来店お待ちしています。
 
 
2010/09/24
今年の猛暑は、以上でしたね。ようやく71日目にして秋が来ました。突然に!!
温度差が17度、風邪を引きやすい温度差です。体調管理は、十分にして下さいね。
ご来店お待ちしています。
 
2010/06/19
入梅の蒸し暑さ!!
連日夏日
今年はなんだろ〜ね
冬のような寒さから一転猛暑!体が持たないよ〜
さあ、気を取り直して、今年も飾りましたよ。 大型七夕。大空に舞います。そして、中元福引開催です。少しでも憂さを晴らして下さい。
今年は、特別賞鴨川バスツアー!
ご来店お待ちしています。
 
2010/04/8
ようやく桜が満開、でも寒い毎日(-_-;)
今年はなんだろ〜ね
梅の実が凍りつくなんて思いもしなかったです。
生産者の方は、本当にショックでしょうね。
さて、新入学生の新しい制服がまぶしい毎日、頑張ろう!
富士見銀座商店街は、環七まで地元密着の専門店街です。大きなお店や激安店は無いのですが、自家製惣菜店や専門店が多い街です。どうぞ、ゆっくりご来店下さい。散歩道としても人気が有ります。
 
2010/01/18
20日は、大寒、まだまだ春は先!!
連日の寒さと乾燥注意報、風邪にも注意して
暖かくしてくださいね
今年も豆まきしますよ〜
皆、福豆を拾いに来てね\(^o^)/
 
 
   名所・散歩コース
日枝神社の
青面金剛庚申
縁日も楽しみ
清水坂公園
ジョッキングコース
子供の人気場所

環七から散歩コース
ナショナルトレーニングセンター・西ヶ原サッカー場


名物と食事処と名所とお知らせ

美容室バロン
新しい仲間です
明るく、すっきりとしたサロンです
お子さんからメンズまで
気軽にどうぞ!

ブログ
 
Albion's Bar
昭和48年創業
大人の雰囲気
チーズケーキは
創業から変らない味



 

吉良亭
隠れた名店
リピータが多い店
ゆっくりランチタイムをどうぞ





ナカムラ理容室
人生最高の日
美しいうなじと
お顔の無駄毛処理
理容室だから出来る技術

 

初工房
天然素材綿100%肌着
ダンス用タイツ
カンナカンナ

アングル
暖か肌着
紳士、婦人
正規取扱店



 

OKストアー
環七を渡ると見えてくる
ここも富士見銀座商店街
良いものがお買い得
清水坂公園はすぐこ
ご来店有難う御座います   
今日はですよ
       編集デザインコメントは、富士見銀座商店街広報が担当しています。
Copyight(C)reserved 2003-2016 富士見銀座商店街 All rights reserved.
掲載の記事・写真・図表など許可を得て掲載していますので全ての無断転載を禁止します。